Slide
Plofile
CHIHUAHUA
 Name*Romeo
 Color*BlackTan
 Sex*Boy
 Birth*2006.9.11
 From*Fukuoka
 Love*Juli
 ♥賢く貴族なストーカー.

 Name*Juli
 Color*Sable&white
 Sex*Girl
 Birth*2007.5.10
 From*Okinawa
 Love*Be rubbed
 ♥超ワガママお嬢さん.

 Name*Lite
 Color*BlueTan&W
 Sex*Boy
 Birth*2008.1.10
 From*Tokyo
 Love*Pick him up
 ♥超甘えん坊.
 
 Name*Crea
 Color*BlackTan&W
 Sex*Girl
 Birth*2009.2.14
 From*Saitama
 Love* Play a trick
 ♥Romeo&Juliの子.


--------------------------------  Name*Moco
 Color*Cream
 Sex*Boy
 Birth*2006.11.25
 From*Saitama
 Love*Sleeping
 ♥妹のチワワ.

Misaki's iPOD
You can listen!!


RECOMMEND

- / - [-]
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


comments(7) / trackbacks(0) [Lite*]
低血糖。



心配していたことが起こってしまいましたダウン

熟睡しているとき以外は、一人でケージの中にいると
抱っこしてあげるまでピィピィ鳴いて騒がしいのになぜか静かだし
ケージの近くに行っても大人しいしなんか変だなぁと思って・・・

ケージから出して床を歩かせてみたら・・・

少し歩いてコロン〜と転がった汗
起き上がって歩こうとしてもまた転がってる汗

立てなくなってるどくろ





腕の中でぐったりして若干痙攣していてこれはやばい
と思い抱っこしながら、急いで砂糖水を作りました。

ブドウ糖とスポイトを用意しておくべきだったと後悔しつつ
無理矢理この子の口に指で砂糖水をぺたぺたつけてたら・・・

弱弱しく舐め始めたぁ〜汗

自分ではお皿から飲めないから抱っこして少しずつ
ずっと指であげ続けてたら次第に震えなくなって・・・

元気になっていてじゃれ始めて・・・





指をいつものようにカミカミしてきたの顔

とがった小さい歯が刺さって痛いんだけど、これだけの力で噛めるってコトは
元に戻ったってコトだから、すごくホッとしてカミカミさせてあげました汗
好きなだけお噛み。

自分でお皿から砂糖水を飲んであちこち走り出したり
ピィピィ騒いだりするように汗
また血糖値下がっちゃうカラ、暴れないでよぅ・・・

ドライフードと缶詰を口の中に入れてもペッて出しちゃって
やっぱり食べないカラ、ささ身をあげてみたら勢いよく食べた顔

それでもやっぱりほんの少ししか食べなくて少食なので、ホント心配ダウン

モコちんが赤ちゃんのトキは、朝目覚めたらモコがぐったりして
倒れていて、急いで病院に連れて行ったんだ。

食べても吐いて下痢して、かなり大変なコトになったので
低血糖は油断出来ません・・・汗

飲み水を砂糖水にして、私は今日は徹夜カナ。
今晩また低血糖に陥らないように気をつけて
明日は健康診断を兼ねて病院に連れて行きます。

今は、熟睡してるよキラキラ


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

JUGEMテーマ:わんこ



- / - [-]
スポンサーサイト

comment
初めてまして〜
TIARAままさんのブログから来ました。
1歳9ヶ月のちびポメを飼っています。

血統、心配ですね。
私は最初、低血統対策でチューブに入った栄養剤をブリーダーや動物病院でもらって与えてました。
ラブっち♪ [2008/03/10 6:48 AM]
comment
大事に至らなくてよかったですね!
低血糖心配ですよね!
私ははなをペットショップで購入した時、食欲が無いと低血糖が心配なのでこれを舐めさせる様言われ使用してました→ニュートリ・スタット
商品の説明ここに載ってました→http://store.shopping.yahoo.co.jp/petandme/nmt-a-statto.html
あと低血糖にはスポーツドリンクを飲ませるのも良いとペットショップで言われました。
食欲が出てくれるのが一番いいんですけどね...
ひーちゃん [2008/03/10 11:30 AM]
comment
とても心配ですね。可哀想でドキドキしました。早く元気になってほしい、祈っています。応援して帰りますね。
Midorin [2008/03/10 12:38 PM]
comment
To ラブッチさん

ご訪問ありがとございます(●^o^●)

本当に小さいポメラニアンちゃんですね(^O^)カワイイ〜♪

ニュートリカルをもらってきたんですが同じものかも知れないですね(o・v・o)
情報ありがとうございます★
私も遊びにいきますね★
misaki [2008/03/11 4:32 AM]
comment
To ひーちゃん

同じものかな??
病院行ったら用意してくれました(o・v・o)情報ありがとうございました(●^o^●)
甘いんですかねぇ…すごく気に入っているみたい★

フード変えたら食べるようになったのでひと安心デス(>ε<)

misaki [2008/03/11 4:46 AM]
comment
To midorinさん

心配していただいて…ありがとうございます(>д<)
一応元気なLiteに戻っているので大丈夫だと思いますが、倒れた時は本当に焦りました(ToT)

早く気がついてよかったデス(>ε<)
Misaki [2008/03/11 4:52 AM]
comment
それです。ニュートリカルです。
ラブも子犬時代にペロペロなめてました。
ラブっち♪ [2008/03/11 10:33 PM]
write









trackback URL
http://hulaxgirl.jugem.jp/trackback/60
trackback