Slide
Plofile
CHIHUAHUA
 Name*Romeo
 Color*BlackTan
 Sex*Boy
 Birth*2006.9.11
 From*Fukuoka
 Love*Juli
 ♥賢く貴族なストーカー.

 Name*Juli
 Color*Sable&white
 Sex*Girl
 Birth*2007.5.10
 From*Okinawa
 Love*Be rubbed
 ♥超ワガママお嬢さん.

 Name*Lite
 Color*BlueTan&W
 Sex*Boy
 Birth*2008.1.10
 From*Tokyo
 Love*Pick him up
 ♥超甘えん坊.
 
 Name*Crea
 Color*BlackTan&W
 Sex*Girl
 Birth*2009.2.14
 From*Saitama
 Love* Play a trick
 ♥Romeo&Juliの子.


--------------------------------  Name*Moco
 Color*Cream
 Sex*Boy
 Birth*2006.11.25
 From*Saitama
 Love*Sleeping
 ♥妹のチワワ.

Misaki's iPOD
You can listen!!


RECOMMEND

- / - [-]



comments(0) / - [Lite*]
Happy Birthday,Lite!!


ライト2歳のお誕生日

一番甘えん坊で子供みたいで愛くるしいライくん
ボクカワイイデショと可愛くアピールするのが得意なライくん
コテンとひっくり返って降参のポーズをやたらとしてしまうライくん

ライくんにはたくさんのHappyを貰ってます



Happy Birthday,Lite

comments(0) / - [Lite*]
L・O・V・E


最近、ライくんにはまってます

いつまでも赤ちゃんみたいで、常に私の足元を
ぴょこぴょこついてくるからかわいい〜

多分、妊娠中のジュリが遊んでくれないから、やたらめったら元気で・・・
余計に大暴れイタイイタイ・・・



ドーナツひっぱるライくん



肩乗りライくん
今日で1才1ヶ月

comments(2) / - [Lite*]
LITE'S BD


Happy Birthday, Litemie
1月10日で1才になりましたハート



こんな子手

いつまでも赤ちゃんみたいなカワイイ、ライくんキラキラ

どこに行くにもピッタリ足元をついて歩いてきて
とにかくすっごく甘えん坊さんですわら

一番に食べましたケーキ
かわいいライくん、お誕生日おめでとぉハート

comments(2) / - [Lite*]
11months
20081213182634.jpg

超甘えん坊のライくん11ヶ月ちゅん

早いもので来月の1月10日で1歳のBDですキラキラ

何度オスワリって言ってもフセするから
フセって言ってみたらオスワリしました汗

いつのまにか逆に覚えてる…がーん

comments(6) / - [Lite*]
5months



ライトは5ヶ月になりましたヒヨコ

最近大きさ変わらない感が
あるんだけどどうなんだろ〜。

健康診断で、体重は1.5キロでした。
すごく食いしん坊だからおなかはまんまる〜わら

足は細長い割に、丈夫らしいゆう★

異常ナーシビックリマーク

狂犬病ワクチンも済みました。





ライくんの口元がチョー好きchu

お散歩も比較的うまく出来るようになって
大人たち(ロミオ・モコ・ジュリ)に囲まれて背伸びしたり
うまく逃げたり、たくましく育ってますハート


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

comments(0) / - [Lite*]
SHANPOO



もうすぐ5ヶ月になるライチュchu
ようやく本日、初シャンプ-をしましたヒヨコ

なんだか弱虫で強い風に吹かれるだけ
でも鳴いてしまうライくん・・・。
シャワーも怖いに違いない汗





キンチョーしてかたまってるゆう★





おしりだけお風呂に浸かってみた。





頭も濡らしたらこんなおもしろおかしな宇宙人にわら





本当にキンチョーしたみたいで無言で終始かたまっていた汗

今、毛がなくてスムースみたいなんだけど
洗って乾かしたら若干・・・ほんの若干・・・
顔周りがふさふさになった気がするキラキラ

それで久しぶりにこのブルーの毛色キレイだなって思った。

早くふさふさにならないかなぁハート
これからが楽しみです。


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

comments(4) / - [Lite*]
Lite




ライトはようやくお散歩デビューしましたハート

オドオドしてるライトになんとなく面倒見の良さそうなジュリchu
犬(Juli)だいじょーぶぅ??

ライトはすばしっこく動き回り小石を見つけてはガリガリ噛み・・・
こらこらービックリマーク
石を食べたらダメだってばがーん

全く落ち着きなーし汗

ちなみに最近毛がなくなってスムース状態のライトです。
早く生えないかなぁ〜。





2人はこの間のお洋服に結構前にイロチで3つ買ったキャンディカラー&リードハート

ロミオは頭上とか顔周りにになんかあると怖がってフシューどくろ
となってしまうお方でして・・・汗
で、首輪は怖がって歩かなかったので封印されていたんですが・・・。

ずっと使用していたお揃いのハーネスはみんなでカミカミして壊れたので
仕方なく首輪の封印を解いたら、意外と歩けたキラキラ

引っ張ったり、リードが自分の前にあると恐れて動かないロミオですが。
そのうち慣れるかなぁ〜。

あとビニール袋も大嫌いですわら
ビニール袋のくしゃくしゃする音すら聞かせてはいけませぬ。
ある程度離れていてもフシューとなっちゃいます汗





ジュリは大丈夫みたいonpu03





エレベーター待ち。
来るまでジッと見て待ってるんだけどあまりに来るのが遅いと・・・
我慢できず鳴きながら地団駄踏んじゃいますがいかほど〜

モコへのお見舞いメッセージありがとうございますキラキラ
薬もちゃんと飲んでご飯も多めに食べれているので
いい方向に向かうように頑張っていきたいと思います。


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

JUGEMテーマ:*チワワ*



comments(8) / trackbacks(0) [Lite*]
忘れ物。



またやってしまった。

たま〜になんですけど、誰かを閉じ込めたり締め出したりしてしまいます汗
意図的ではありませんよ・・・。

今回の犠牲者はライ君ダウン

寝る時間になって、リビングからみんなを連れて寝室にきたはずで・・・
寒かったカラ寝室の暖房をつけて私はいろいろやっていて
4ピキは布団で自由に寝ていたはずなの。

2時間くらい経った頃、私がリビングに戻って電気をつけると・・・


寒〜いリビングに、一人寝ているライトがどくろビックリ!!


暗闇の中、床に落ちている私の服の上に丸くなって寝ていたの。

ぎゃ〜ゴメン・・・ライ君ダウン

ライ君だけ残して、私はリビングのドアを閉めちゃったのかな。
かわいそうにぃ・・・。
ホントゴメン。





へこんだ。

でもライ君は一人だとピーピー鳴くはずなのに鳴かなかったってコトは
イヤな思いはしてないハズ!!・・・と思いたいがーん

よくね、リビングでみんなくつろいでいるのに
あれ?ロミオがいないって思ったら、トイレに閉じ込めてしまってたり
あれ?ジュリがいないと思ったら、ジュリだけ廊下に取り残してしまってたり・・・。

その度に、謝るんですが。

本当にゴメンよぅ。
おしおきしているんじゃないんだよぅ。

しかもね、鳴いてアピールしてくれればいいのにこんなトキは静か〜に
待っているんだよね。限界が来ると微かに鳴くんだけど。

あ〜がーん


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo


JUGEMテーマ:わんこ

comments(13) / trackbacks(0) [Lite*]
命名。



ブルータンの新入りチワワ君のお名前がやっと決定しましたハート

ライ君って呼びたくてLiteに決定キラキラ
今までで一番時間かかってしまったかも??

そしてライトは、病院に行って健康診断を受けてきました。
体重が100g減ってしまい550gになってたのダウン

ショップで食べてたというサイエンスダイエットプロと缶詰は全く興味を示さず
ナチュラルバランスは少し食べて、ささ身が一番好きみたいだったけど
それでも食べているとは言えない状況だったから・・・。

でも、先生にニュートリカルを少し貰ったらおいしそうにぺろぺろ舐めて
WALTHAMのパピーケアを試しに差し出されたら・・・
先生の手から奪うようにパクパクパクパク食べ始めた顔
好き嫌いだったのか。

すっかり先生はおいしいものくれるんだって思ってしまったライトは
診察台の上で先生の手に絡みついてたよ汗
病院は楽しい場所みたいだね、今のところ・・・。

前にも書いたけど、やはりご飯食べない子はウォルサムは好きなんだねぇ。
ロミオも大好きでした。

先生も、チワワちゃんはこれを好んで食べる子多いと言ってたよ。
というわけでウォルサムパピーケアとニュートリカルと念のためのブドウ糖を貰ってきました。
うんちもゆるくなってしまったのでお薬も・・・。

家に帰ってカラもウォルサムをガツガツ食べたので一安心汗

ふやかさないほうが良いみたいでいっちょまえにポリポリ食べてるよ。
ニュートリカルもほんのちょっとあげたらすっごい喜んでたキラキラ

あ〜よかったハート





寝てる写真ばっかりなんだけど、起きている間はすっごく元気で
ちょこまか動いてなかなかうまく撮れないんだよねぇダウン

この写真も爆睡でしょわら

布団の代わりになっているのは、私のパンツ汗

怖いジュリおねえちゃんに怒られて何度かライ君はピーピー泣かされてるのがーん
たくさんご飯食べて大きくなって、おねえちゃんに負けないよぉにしようね。

負けるな〜ライト〜キラキラ


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

JUGEMテーマ:わんこ



comments(7) / trackbacks(0) [Lite*]
低血糖。



心配していたことが起こってしまいましたダウン

熟睡しているとき以外は、一人でケージの中にいると
抱っこしてあげるまでピィピィ鳴いて騒がしいのになぜか静かだし
ケージの近くに行っても大人しいしなんか変だなぁと思って・・・

ケージから出して床を歩かせてみたら・・・

少し歩いてコロン〜と転がった汗
起き上がって歩こうとしてもまた転がってる汗

立てなくなってるどくろ





腕の中でぐったりして若干痙攣していてこれはやばい
と思い抱っこしながら、急いで砂糖水を作りました。

ブドウ糖とスポイトを用意しておくべきだったと後悔しつつ
無理矢理この子の口に指で砂糖水をぺたぺたつけてたら・・・

弱弱しく舐め始めたぁ〜汗

自分ではお皿から飲めないから抱っこして少しずつ
ずっと指であげ続けてたら次第に震えなくなって・・・

元気になっていてじゃれ始めて・・・





指をいつものようにカミカミしてきたの顔

とがった小さい歯が刺さって痛いんだけど、これだけの力で噛めるってコトは
元に戻ったってコトだから、すごくホッとしてカミカミさせてあげました汗
好きなだけお噛み。

自分でお皿から砂糖水を飲んであちこち走り出したり
ピィピィ騒いだりするように汗
また血糖値下がっちゃうカラ、暴れないでよぅ・・・

ドライフードと缶詰を口の中に入れてもペッて出しちゃって
やっぱり食べないカラ、ささ身をあげてみたら勢いよく食べた顔

それでもやっぱりほんの少ししか食べなくて少食なので、ホント心配ダウン

モコちんが赤ちゃんのトキは、朝目覚めたらモコがぐったりして
倒れていて、急いで病院に連れて行ったんだ。

食べても吐いて下痢して、かなり大変なコトになったので
低血糖は油断出来ません・・・汗

飲み水を砂糖水にして、私は今日は徹夜カナ。
今晩また低血糖に陥らないように気をつけて
明日は健康診断を兼ねて病院に連れて行きます。

今は、熟睡してるよキラキラ


Please wan click, Thank you...あしあと

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
Blog-Mura Chihua-king Dogissimo

JUGEMテーマ:わんこ



| 1/2PAGES | >>